Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#2.いざ壊世! アムチの武器シートはどれを進めようか考えよう回

アムチでハムハムしてます。
割りと休憩します。
エリハムではありません。
すでに★12ユニット2部位に5スロアストラルが付いてる方を見つけて戦慄しました。
こんにちは。くろみつです。

 

ドロップ限定武器 その2

昨日のナックルに続いて、ワイヤードランス出ました。
ドロップ限定武器の潜在は「ノックバック無効」があるので、チャージを多様するブーツとかが良いのではないでしょうか。
ブーツ3個とナックル2個ください。

f:id:chromitz9632:20161020181140j:plain

 

とりあえず★13エッグとランチャー

アルチのシートにエッグがあるのは予想外でした。
武器は迷っていたので、エッグのシートを取得。
エアロとポップルを回収しました。


ただ、進化させると別のペットとして扱われるようで、ピエトロのオーダーを達成するために2体必要になります。
欲しいのはパンケーキなので、それ用のワンダがいればいいかな。

 

そして、新たに実装されたギクス(gi ku su)シリーズ。
限定的な条件を予想してましたが、結構とがってますね。

打撃武器は「メイト禁止」。
射撃・DB・ブーツは「被弾禁止」。
法撃武器は「回避行動禁止」。

 

ダメージ増加がリセットされるとはいえ、「数秒でレイを超える」らしく、デメリットはそこまでないかもしれません。
威力上昇をキープできれば吉。できなくても、また上げればいいって感じ。

最初はリセットが気になっていたので、遠距離武器を考えていました。
そう考えるとランチャーはアリ。


また、タリスも良さそうです。
ロッドよりも敵から距離を取れて、タリステックが乗ります。
加えて、シートの報酬は雷属性なので、属性を変える必要なし。回避はイルゾンで。
雷ツリーなら消費PP軽減もできるので、心強いのでは。

 
もうひとつ、「セット効果が弱い」と言われているギクスユニットですが、こちらはカタナが良さそうです。
セット効果は「技量+20、光耐性+2、闇耐性+2」。
ガードとグレンテッセン、カタコンで被弾を減らせば、威力上昇はキープできそう。
この場合、カタナ用のLリングの選択肢はあまりないかも。

 

残りはレイやクレアダブルスと被らないものを取っていく予定です。

 

ちらほら見かける復帰勢さん

名前を完全に覚えていなくても、なんとなく見たことあるかわかる。
そんな学校のような現象がPSO2でもあります。

 

アムチのテレポーターでは「見たことないな」って方が多い印象。
失礼ながら装備を除くと、ちょっと前のコスチュームだったり、リングを装備してなかったり。

 

いいんです。帰ってきてくれてありがとう。

ところで、スキルリングってマイショップで取引できるようになったんですよ。
強化したリングを置いてるんで、いかがですか?
メセタください。