読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wapal's Horizon

PSO2の日記を書いていきます

#3.ボディサンドはいずこ

レイのアームユニットが出ません。
それとデッドリオン。
求ム、部位破壊。
こんばんは。くろみつです。

 

モナーは怖くなーい

アップデート前の話なのですが、最近になってやっと本格的にサモナーをやりはじめました。
ボーナスキーのおかげでレベルこそ上がってましたが、キャンディーボックスはほとんど手を付けてません。

きっかけはニコラス先生の放送ですね。
モナーには興味がありましたが、文章よりも動画で見たほうがわかりやすい。
試行錯誤する過程もあって、とても役にたちました。

(このために「トロのニャクト」買いました。倉庫に1個もなかった……)

私の認識はサモナー実装当時の情報で止まっていて、「安定のワンダ」とか「ボス用のトリム」って感じでした。
そこをマロンとメロンを主に使っていて、新鮮だったのが始まりです。

 

手持ちペットの現状

ワンダ、トリム、ヴィオラシンクロウは★13。
メロンも★13だけど超逆境。肝心のマロンは光属性・超逆境★12が2体。
闇属性★10が1体です。

その後、エッグに戻して性格を直したり、ちょっとメセタを使って直しました。
必要経費。必要経費……。

 

キャンディーボックスを埋めるのが楽しい

モナーをするうえで必須なのが、ペットのキャンディーボックスを充実させること。
全然触ってなかったので、当然ガバガバです。

優先しているマロンですが、横2*1マスのサンド枠が6つあります。
サンドは5つまでなので、残りはスタミナグミかな。
PSO2ではエネミーの攻撃は打撃属性が圧倒的なので、ボディサンドが有効の様子。

 

というわけでビジフォンを覗くと……10万メセタ。
安くて84,000メセタ。
うーん、高い。
リアクトサンドとマインドサンドは1050なのに。

キャンディーのドロップについて調べてみると、「武器と違ってメインSuであれば誰からでも」ドロップするらしい。
となると正解は「多くのエネミーを短時間で倒す」こと。

緊急に行くには弱いので、レベルアップクエストが妥当だと思う。
個人的には「混沌導く闇の化身」かな。浮上施設のやつ。
主な理由は景色がいいこと。
(マガシ抹殺とか暗い屋内で何周も……もうイヤ)

おすすめクエストで行けるようになったのは嬉しいところ。

 

アムチで忙しいのでSuをやる時間がないですが、マロン1号はこんな感じ。

f:id:chromitz9632:20161021160155j:plain

ボディサンドが3個、マインドサンドが2個入ってます。
そのレベルアップクエストでいくつか拾えましたが、サンドのドロップはやっぱり少ない。
複数のマロンを育てるので、5個で埋めるよりマインドサンド2個との組み合わせで様子見です。

パフェはまだ圧縮してないです。
お金がかかることには抵抗があるから、まだ決断できてません。
チャレンジにはよく行ってるので「メガトンパフェ」は入手可能。

しばらくはボディサンド足りないぞ。
うーん。サモナーの道は険しい。

 

f:id:chromitz9632:20161021192416j:plain
ギャザリング中に迫る皇帝鳥。
マグデバイスになりませんかね。

広告を非表示にする