読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wapal's Horizon

PSO2の日記を書いていきます

#5.パフェだけど今日はサンデー

ギャザリングが好きです。
料理を作るために素材を倉庫から取り出して……
そのまま惑星に降ります。
こんにちは。くろみつです。

 

同じ過ちを繰り返す

アルティメットパフェのシートで「みがわりロール」を回収してます。
15式戦車のドロップに注意すれば簡単です。

今日はね、13時に「解き放たれし鋼鉄の威信」があったんですよ。
大和の緊急です。
………。
もうわかるかな。

撃破して赤箱が出ないのをいいことに、完全に油断してました。

f:id:chromitz9632:20161023173115j:plain

報酬の赤箱を割って、考えなしに連打していたところ……通知よりも先に「へんかんロール」を拾ってしまいました。
グランゾあと1回だったのにッ……。

みがわりロールは欲しいので、SG使ってクールタイムを短縮する予定です
短縮しました。シートの期限まで2週間だからね。仕方ないね。

 

決断のとき

メセタを使うには結構な迷いがある私です。
友人から「1匹でいいからちゃんと作ってみれば」と提案されて、パフェの圧縮を決意しました。
それが有用であると判断したら、結構な額でも投資するんですよね。
おかげで、メセタが減るときは一気に減ります。

今回圧縮するパフェは、ジンガとマロンの2匹の分。
ワンダにはたっぷり、ブラスト。
マロンにはメガトン、がむしゃらです。

パフェの最大圧縮には3回の強化が必要。
強化成功率+30%も用意して、いざーーッ

………
……

ζ*'ヮ')ζ<ちっちゃくなりました~♪

最初に用意した5mでは足りず、さらに2m追加。
4つの圧縮が終わって残り1.2m。わーお。
クロトオーダー3キャラ分の稼ぎが、ものの数分でパァ。
頑張ってメセタを稼ごう。

f:id:chromitz9632:20161023175514j:plain

 

俺のエッグ魂を超えていけ

先日、「ペットの育成のためにエッグの取り合いだ」って書いたんですが、ステータスを上げるだけなら切り札がありました。

それが、ペットをエッグに戻す機能。
上昇させたステータスをそのまま合成に使うことができます。
(当然ながら、取引は不可)

実は、サブキャラでもペットは育成してました。
「サモナーは複数のキャラでできるものじゃない」という話を聞いて、メインキャラでやり始めた次第です。

というわけでサブキャラのペットをエッグに戻した例がこちら。

f:id:chromitz9632:20161023232827j:plain

経験値はエッグ1個分ですが、ステータスはかなり上がります。
時間あたりの合成回数を節約したいときに使えるテクニックですね。
トリムのカンストエッグだと、打撃力+100とかになります。すごい。

レベル上げはアムチ産の★10エッグを使おう。

 

チャレンジはお休み

いつもは日曜日にチャレンジクエストをするのですが、今日はサブキャラのTAやアムチで全然時間が足りず。
レベルアップクエストも「混沌導く闇の化身」だったけど行けず。まぁ、こういうときもある。
柔軟に、柔軟に。

 

f:id:chromitz9632:20161023233740j:plain

リリーパ走破にて。
白い壁の向こうに逃げるギルナス・コア。
出ておいで。痛くしないから。

広告を非表示にする