読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wapal's Horizon

PSO2の日記を書いていきます

#6.雨乞いならぬ、アーム乞い(来い)

ラッピースーツはかわいい。
他人のラッピースーツは小尻なのに、自キャラが着ると可愛くない。
体型は普通なのになぜ。
こんばんは。くろみつです。

 

せんせー、アームくんがまだ来てませーん

アムチ実装からもうすぐ1周間ですね。
目玉の★12ユニットは、アームだけ出てくれません。
デッドリオンとレイです。

一方でレイのリア、レッグは共に4つ出てます。
公式放送では「★12ユニットのドロップ率は渋い」と言っていたので覚悟してました。
それぞれ1個出ればいいかな、くらいには。

f:id:chromitz9632:20161024232319j:plain

3つ揃ってから特殊能力を付けたいので、早くきて欲しいです。

 

VS ワンコ・ファンダージ

そんなアムチのボスといえば、ビーストモードなアンガ・ファンダージさん。
Hu/Brの硬さで戦闘不能にはなっていませんが、ザコ敵が暴れまわるので割りと苦労します。

これまでの1年で、ナベチ・リリチは2回ほど盛り返しました。
ただ、当時はアンガの攻略法は気にしてなかったんですね。
武器耐性がついたとき用に、複数の武器を用意するくらいで。
赤武器とオービットが実装されたのでアーレスも特に必要に感じませんでした。

ビットにライドスラッシャーをシュゥゥゥーッ!

今回は★12ユニットのためにも、部位破壊は必須といえます。
最初からビットの破壊はしていました。
改めて調べてみると、ビットをすべて破壊することで尻(というか球)が弱点になる、と。
へー。

そして、未検証ながら、ビットの色でドロップするユニットの部位が異なる模様。
全部同じ色に見えてたなぁ。
ドロップに関しては、アンガ・ソールが付与されているので関係があると思います。

どちらにせよ、ビットの破壊が優先。
パニックの付与はそれから。

f:id:chromitz9632:20161025001717j:plain

マッシブハンターがないと、ふっ飛ばされたりなんやり、かなり行動が制限されます。
ジャンプからのライドスラッシャーはスーパーアーマー状態で複数の相手に当てられるので便利。

ノヴァストライクは別々の敵であれば複数ヒットしますが、「複数の箇所」には無効っぽい。
最後の大振りで吹き飛ばしが入っしまうので、小型のエネミーには注意が必要。

 

f:id:chromitz9632:20161025003801j:plain

丘の上でこと切れるガルグリさん。
赤箱は無事地面に出現しました。

広告を非表示にする