Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#8.火山洞窟と白銀のアイツ

メンテ明けの水曜です。
先週分のチームオーダーを報告して、少しでも早くノルマを達成します。
こんばんは。くろみつです。

 

ディッグハンター(時給643メセタ)

21時からアークスリーグでした。
お題はディッグの討伐数。
先週の収入(スタージェム)が少なかったので、ここで確保しておきたい。

みんなが火山洞窟の奥深くでアルティメットなクエストをしている間に、地表に近い洞窟でディッグ狩り。

これはチャンスです。
アルティメットはいつでも行ける。
でも、アークスリーグはこの時間だけ。
やるしかない。

小型エネミーなら、大体はアドバンス行きです。
20人の中で最初から動いていたのは自分だけ。
リスクは+10でも充分湧きます。

f:id:chromitz9632:20161027002003j:plain

この集団が湧いたとき、ゾワっとした。
出過ぎ出過ぎ。

 

やせいの タガミカヅチが とびだしてきた!

ボス前破棄で3週したところ、乱入者が。
【若人】や【仮面】、ヴォルドラゴンの他に、タガミカヅチが2回出ました。
そうだ!トライブーストが……ない。
ケチって倉庫に置いてきてしまった。

出ただけ良しとしよう。
5スロスティグマ・ステ3おいしいです。

f:id:chromitz9632:20161027002646j:plain

【仮面】とタガミカヅチのツーショット。
はい、チーズ。\カシャッ/

 

全力で100SGを勝ち取る

結果的には1位になれましたが、30分を過ぎてからの他の人のペースがすごかった。
途中で気づいたけど、火山のアークスクエストでもよかったかもしれない。
ディッグの出現率高いし。

f:id:chromitz9632:20161027003816j:plain

これでギャザリングに費やせるぞ。やったぜ。

 

f:id:chromitz9632:20161027004202j:plain

道中、シルバとキッドのEトラが発生して、ゴッドハンドをもらってました。
これ、1個目なんだけど。どうしよう。