Wapal's Horizon

PSO2の日記を書いていきます

#11.竜族は犠牲になったのだ

一応は★12ユニットが3部位そろいました。
となると、やっぱりOP付けして、リング埋め込んで使いたいところ。
みんなが同じことをしているから、素材が高い。
都合よくいかないものです。
こんばんは。くろみつです。

 

耐久性アムドゥスキア走破

15時のアークスリーグのお題は「走破演習アムドゥスキア」。
クロトオーダーで回っていても、いつも10分台。
Bo/Huでテッセン移動なし。
TA勢がいないことを祈る。

f:id:chromitz9632:20161030022425j:plain

……上手い人は速い。

1時間挑戦して、ゴールできたのは2回。
竜族をイモータルダーヴで3枚におろしたり、フォトンブレードで一つでダウンさせたり、凡ミスでリトライ。
10分は切れなかった。
リトライ機能ください。

テッセン移動覚えないとなー。
そのためにユニットでPPも盛りたい。
そうだった、素材が……。

YouTubeのTA動画とか神がかってて真似できる気がしない。

 

アップデート情報満載のPSO2 STATION! 第一回

オービットNTが来ますね。
以前実装された旧式……そのままですよねぇ。
Raなら電池としてライフルでもいいけど、カッコよさだとランチャーが欲しい。
とりあえず、コレクトシートは全部取るのが理想。

公開された情報だと、興味深いのは特殊能力の「因子」。
★13武器の+35を素材にすることで追加可能とのこと。

前々から+35武器を使っている方なら、武器の世代交代にはちょうどいいでしょう。
ただ、因子のために作ろうと思うと、同じ武器を6つ集めて、5スロや6スロ、ステ3やスティグマを付けるとなると結構な額の投資になる。
因子の強さが不明だけど、末尾に付けるフィーバー系やブースト系以上じゃないと、わざわざ付ける意味はないかも。
新しい特殊能力の登場ではなく、すでに武器に付与した能力の継承率が上がるようで。
世代を増やせばステ5も楽になる……かもしれない。

逆に、+35になれなかった武器や、偶然ドロップした武器はお荷物のままということ。
だいたい+32で作ってきたから、ちょっとショック。
おかげでアムチのシートで6本取るのは確定ですね。

ハロウィンが終わったらエンペ・ラッピーはしばらくいないだろうし、ヴィタ武器集めも要るなぁ。
成功率のアイテムと、フォトンスフィアも。

ギクス+35と、オービット+35……絶対忙しい。

アップデート前に、できることをやっておこう。
全部をうまくやろうとしない。
完璧主義はつらいよ。

 

f:id:chromitz9632:20161030024755j:plain

昼に参加したエルーサートリガー。
ごちそうさまでした。

広告を非表示にする