Wapal's Horizon

PSO2の日記を書いていきます

#18.ミントを植えるのは危険

オービットセルに能力付け。
アンガ・ソール、スピリタ3の4スロを付けたところ、ゴミ付に失敗。
アンガ・ソールが押し出され、スピリタ3の4スロに。
また3スロに落として、同じ手順でやり直しました。

こんばんは。くろみつです。

 

我慢できるのは2次素材まで

宝石を採るために、サメのスープを作ってます。
そのために東京マダイ、砂漠トビウオ、採掘場サメが必要。
ここまでは昨日でも言及。

そのサメを釣るために、「浮上施設カブのラビオリ」を作る。
巨大取得率+50%。
……ラビオリってなんだ?

マダイ、トビウオ、サメなど、そのアイテムがあれば完了するものを1次素材とする。
そのサメを採るためのラビオリの素材は2次素材。
ラビオリには浮上施設カブと海岸アサリ、ラスベガスオマールエビが要る。
アサリとオマールエビはビジフォンでも1050メセタ。

ただ、カブは出品が少ない。
買おうか迷っていたところ、4つあった出品枠がゼロになってた。

カブを取りに行く

メセタをケチって自分で取りに行くのは慣れている。
今回も「野菜取得率アップ」があれば余裕だと思ってた。
ところが、思わぬ伏兵が。

f:id:chromitz9632:20161106021119j:plain

スタミナ回復なしで掘ったところ、ミントの方が多い。
そうだった……花ゲリラにおける使用禁止兵器。

ミントだ。

倉庫に1スタック(999個)以上入ってた。
だから出品が少ないんだ。

ピンポイントで狙うには、「中型取得率アップ」が必要。
該当する料理は「遺跡エビのかき揚げ」。
素材は遺跡エビと遺跡麦。
これが3次素材。

遺跡エビはまだ安い。が、遺跡麦は出品が少ないし高い。
だとしても、3次素材の遺跡麦を採るところから始めるのは、あまりにも遠回りだ。
カブの出品をチェックしながら、マダイやトビウオ取りに行こう。

 

 

f:id:chromitz9632:20161106023010j:plain

チームルームが温泉にお引っ越し。
これで全ルームを制覇。
バスタオル買わなきゃ。

広告を非表示にする