Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#37.フリクトはどこぞ

ショップの売れ行きが悪くなってきました。
大幅に値下げしましたが、これより下がるとちょっとつらい。
報酬期間が倉庫の期限より後なのがなぁ。
はやく倉庫を軽くしないと。

こんばんは。くろみつです。

 

上級鑑定の襲来

多スロやステ5が大いに見込める「上級鑑定」が実装されましたね。
そのおかげで、フリクト系武器の相場が大きく下がりました。

アップデート直前にフリクト・アルマ6スロパワー3武器を入手しました。
当時の出品は5件ほどで、値段は6.5~10m。
最安の6.3mで出品しましたが、今や6スロフリクト・アルマが1.5mで買えてしまう。
パワー3がついているので、3mに値下げしましたが、果たして売れるのやら。

f:id:chromitz9632:20161129015751j:plain

フリクト・アルマ6スロの安い順。
値下がりは、売る側としてはちょっと残念。

f:id:chromitz9632:20161129020024j:plain

 

今度の報酬期間でいくつかの武器にフリクト系をつけたいので、エクストリームに出発。
タイタンDBがやっと1本取れたので、時間が取れたのもある。
(1本取るのに2週間かかった。もう無理そう)

上級鑑定で多スロの目安も、さっそく考察している方がいらっしゃる。仕事が速い。

リンク:上級鑑定する為のSW選別方法とは・・・。

 

いざ、エクストリーム

で、遺跡と海王61に行ったものの……。
3週してスペシャルウェポンが3・3・2個。

ん?

いつもクロトで行くときは、大体5個は持って帰れる。
ひどくても3個。

もう2週して、2・3個。
合計して14個。

……。
期待値の半分程度。
レアブは忘れてない。
ローム戦で粘ってるのに全然出なかった。
まぁ、5スロフリクト・アルマが出ればいいやと、鑑定してみる。

15万、16万の品を上級鑑定するも、外れ。
付いていたのはスピリタ5。
フリクト、アルター共になし。

残りは期待できないのでまとめて鑑定。
フリクト、アルターはこっちもゼロ。全滅
運が悪いってレベルじゃない。
なんだ?レアドロップ率が下げられたのか?

結局、ショップで1mの商品を4つ購入。
なーんか釈然としない。

 

 

f:id:chromitz9632:20161129020518j:plain

ヤーキスさん、こっち向いて。