Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#40.下書きの更新を連打する作業

ここを書くのは4回目。
記事が吹き飛んで、戻ってくる。
ブラウザがバイツァ・ダスト。

こんばんは。くろみつです。

 

バイバイ・ネッキー

予告の分は今日で終わりなので、ガバスを消化しました。
今回交換したのは以下のアイテム。

ネッキースーツ*1
きあいパフェ*4
がむしゃらパフェ*8
ファミ通(ルームグッズ)*6
ポスターA・B*1
進化デバイス・ネッキー*1
ラムダグラインダー*37
シンセサイザー*42(余り)

あとはドーナツが120個くらい。
石は持ってた分が足りたので、交換せず。
旧式オービットを3種3本ずつとったけど、持ってた石で足りたという。

結構おもしろい緊急だったと思う。
多スロステ3もおいしかったし。
予告緊急が詰まってたのは気になるけど、去年のこの時期にあったバーニングレンジャーよりかはずっと良い。

 

あきらめたレシピ

夏の報酬期間から頑張ってたレシピがこちら。

f:id:chromitz9632:20161207011712p:plain

「射撃ユニットならファクター欲しいよね&HPも欲しいよね」装備。
半年あればいけると思ったものの、大和の緊急は数が減る一方。
継承も70%なので同名補正でも拡張は困難。
3スロが20万メセタを越えたあたりであきらめました。

★12ユニットも発表されて、サイキの世代交代も理由の一つです。

アルター・ティロは安いので数で勝負。
3スロから拡張を繰り返して、5スロ素材を必要な18個(計算を間違えて19個)作ったものの、全部売りに出すことに。
結構なキューブを投じたり、倉庫を借りてサブユニットを拡張したのも、今となってはいい思い出。

今後は打撃特化ユニットに注力すると思う。
なのでリターナーを掘ろう。
……完成するんかいな。

 

 

はてブロのバグ的ななにか

PSO2とは無関係ですが、何度もフリーズするのでとりあえずメモ。
あ、これ書くの4回めです。
今日も記事がトビました。

 Firefox 50.0.2にて、タブは、はてブロで執筆中のみ。
テキストの入力ができなくなったらフリーズの合図。
最悪の場合、1行書いたらフリーズ。

保存ボタンなど、ページの操作は効かなくなる。

使用メモリが増大し、数秒で2GBとかになる。プロセスを切らないと7GBとか行く。

Windows10 64bitで搭載メモリは16GB。
なのでメモリが足りないとは思えない。
裏で動画を流してなくてもフリーズしたので、怪しいのは、はてブロとGoogle日本語入力
ただし、はてブロ以外でフリーズしないので、Google日本語入力はおそらくシロ。

ブラウザを変えて解決すればいいけど。

 

 

f:id:chromitz9632:20161207014715j:plain

3キャラで回して、このムーンストーンの数。
ギャザリングが緩和されてから、地下坑道と白の領域しか行ってません。
せっせと掘った宝石よりも圧倒的。
正直、多すぎる

ちょっと緩和しすぎじゃないかな。