Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#42.修行が足りない

23時のメリクリに備えて、お風呂タイム。
戻ってきたら630エラー。
空きスペースに潜りこめましたが、正直630はつらい。
PSO2最大の敵は630。

こんばんは。くろみつです。

 

およそ1年ぶりの独極

メリクリに行くも、アストラルブレイズとタリスのシートがコンプリートできず。
2周めでバーストして時間を取られたのが痛かった。

で、シートはディーオ・ヒューナルの100%を残してコンプリート。
なるべくSGを使いたくないので、緊急を待たずにシートを終わらせたい。

となると、独極の6~10に行くしか方法はなかった。

独極の実装は2016年の1月13日。
初日に後半をクリアできず、そのまま投げっぱなし。
当時はエクステンドしたスターフリサだから火力も出ず、「こんなのクリアできるわけねー」とひねくれたのが思い出。

1年経ってないが、ノワルガ防具を作ったし、オービットDBもある。
チムツリで攻撃力+20%も完璧。
さぁどうなる。

f:id:chromitz9632:20161209011247j:plain

10面まで到達。
撃破して所定のアイテムを拾ったことで、★13を回収。
この時点で回収だけならクリア不要だと気づく。
あとは【深遠なる闇】を倒すだけーー

f:id:chromitz9632:20161209011255j:plain

……はい。
回復薬とハーフドールを使い切り、回避に失敗して撃沈。
初日のリベンジならず。
やっぱり独極は無理ゲー。

上手い人だと、4分あればクリアしてしまう。
別ゲーかな。こんなダメージ出せない。

 

シートのゲージを伸ばすのが目的だったら、絶対に独極には行きたくない。
報酬期間でレイユニットに乗り換えるけど、これでクリアできなかったら本当に凹む。
だからリターナー掘りに憑かれてるんだけど。

 

 

★14のカタナの銘

緊急の裏で電撃PS編集部の放送を流してました。
今日発売の最新号にはPSO2の記事があり、★14武器の情報もあるようで。

エターナルサイコドライブ(ロッド)とスプレッドニードル(ライフル)は過去作にも登場し、外見で予想されてました。
そして判明したカタナの名前は「カザミノタチ」。

過去作じゃ刀系はセイバーカテゴリだったけど、ちょっと心当たりがない。
できることなら、入手したい。
実装が待ち遠しいです。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20161209012732j:plain

本日のクソマップ。
龍祭壇は凍土に引けを取らず、なかなかひどいマップを生成してくる。