Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#45.気づけば、あと2日

凍土琥珀が出ません。
スープを飲みながらフィーバー+ドリンク50で掘っても、1回採れるかどうか。
緩和されて、この手強さ。
もしかして古いエリアは緩和されてない?
そんなバナナ。

こんにちは。くろみつです。

 

Bo・Huのスキル見直し

スキルを振り直しました。
目的は、★12ユニットに乗り換えるにあたって、Boのクラフトマスタリーから卒業すること。
他には、微調整して闇の痕跡のクリア時間短縮につながれば、と。
もう2日だし、防御力が多少下がっても問題ないでしょう。

ツリー自体は大体テンプレ。
わざわざ載せることもないかな。

Boスキルで削ったもの(17P)
  • クラフトマスタリー(10→0)
  • レアマスタリーバウンサー(1→0)
  • ワンモアジャンプ(1→0)
  • ヒールシェア(5→0)
新しく振り直したもの(17P)
  • シフタエアアタックブースト(3→5)
  • ジェットブーツエスケープ(0→1)
  • ジェットブーツギアブースト(0→1)
  • ラピッドブースト(0→5)
  • ラピッドブーストJAボーナス(0→5)
  • ブレイクスタンスSDボーナス(1→5)

レアマスタリーBoは、今回は削りました。
テンプレと違って、リバーサルPPゲインに1振りを維持。
攻撃力30増加より、エアリバーサルと組み合わせてPPの回転率を火力につなげる試みです。

Huスキルで削ったもの(11P)
  • パルチザンギア(1→0)
  • ソードギア(1→0)
  • ヒーリングガード(1→0)
  • オールガード(1→0)
  • ジャストガードPPゲイン(1→0)
  • レアマスタリーハンター(1→0)
  • ハンターギアブースト(5→0)
新しく振り直したもの(11P)
  • ステップアドバンス(0→4)
  • フラッシュガード(3→10)

完全にサブ用のツリーになりました。
メインHuはクラスキューブ回収済みなので、予定なし。

ファイターはサブキャラに任せる予定なので、フューリークリティカルは0。
ダブセ用のヒーリングガードも0。

ステップアドバンスはこれが初振り。
今まで全職通して0振りでやってきました。
フラッシュガードも併せて、これで生存率が上がるといいな。

 

おのれイサネガズチ

シートがクールタイムのため、サブキャラでビンゴ埋め。
ディアボがターゲットなのに、3週してゼロ。
一方、イザネは2回。
悲しいけど、これSHなのよね。

そして、メインキャラでXHに行ったときには出てこない。
なんてこった。

f:id:chromitz9632:20161213032012j:plain

 

 

 

f:id:chromitz9632:20161213032726j:plain

ロビーの日常。
なごむ。
こういう伝染していくの好き。