Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#46.オイシイユニットヲ、ツクリマショウ

闇の痕跡XHが、NPCありで10分切りました。
運がいいと8分台。
動画を参考にしてジーカーを主軸にした結果、大幅な短縮。
オフスは持ってないので、アストラが来たらもっと速くできそう。

こんにちは。くろみつです。

 

待ちに待った+10%期間

合成用の素材を作り始めたのが、3週間くらい前。
それ以来、OPの組み合わせを考えるといつもこのフレーズが流れます。

「オイシイユニットヲ、ツクリマショウ」

元ネタはNintendoDSの「しゃべる!DSお料理ナビ」。
なぜかこの音声でずっとリピートされる。

 

今回はクラス別に武器を用意するので、合成する数が多い。
メインキャラならDBとブーツがあればいいんだけど、そもそも他のクラスで武器がゼロの場合もある。
ここで作っておけば、今後はバウンサーに集中できるでしょう。

そして★12へ乗り換え。
レイユニットの微妙さと、PP盛りすぎ感があるけど、リングの埋め込みを優先。
レシピはこんな感じ。

f:id:chromitz9632:20161215153942p:plain

組み合わせを間違えて、素材を買い直すハメに。
3mの素材を見つけてメセタを引き出したら、今度は5mになってた……。
(ボーナスキー東京【金】の最中に630で落ちたり、ちょっと初日から荒れ模様。せめてタガミカヅチまで倒せれば……)

 

去年のクリスマスの+5%期間に作ったノワルガ防具にはずっと世話になった。
まだ合成のルールにも慣れておらず、どうにか攻撃力を上げようとノーブルを突っ込んだのはいい思い出。
あのときはノーブル・パワーで36mかかって、40mあった資産が吹っ飛んだなぁ。

f:id:chromitz9632:20161215154057j:plain

さすがに耐久と打撃に優れたノワルガよりかは劣る。
でもPPが150から180に伸びたので、余裕を持って戦えそう。
ちなみに腕部はデッドリオンアーム。

 

なにして過ごそう

初日はいつも通り、合成で忙しい。
メインキャラ、メイン職だけなら合成に割く時間も少ないんだろうけど。

で、経験値やレアドロップ率が上がっている以上、こちらも満喫したい。
候補はあるけれど、すべての恩恵を受けられるほど簡単ではない。

  • 壊世アムドゥスキア……メセタアップが微妙。アストラが発表された以上、ドロ限武器もウォンドくらい。
  • エクストリーム……レアエネミーの出現率に効果なし。フリクト掘りもいいが、相場がちょっと下がり気味。
  • アドバンス……レベル上げが必要なのはサブキャラだけ。ただしソロ。
  • モデュ掘り……レアドロアップでクローンの落とした武器がSWになるくらい。
  • ライディング……シートが期限切れ。直ドロを狙えるが、人が少ない。
  • 東京探索……白ラグネがレアエネミーなのかが問題。Eトラ出現だからちょっとわからない。

どれも一長一短。
ただ、アムチならパンケーキが取れる。
シートの期限が1月だから、ここがチャンス。

あとは適度に人権を維持しながら、サブキャラでアドバンスに行ってもらおうかな。

 

 

頭の上で餅つき

プレミアムが期限を迎えそうなので、セブンイレブンプリペイドカードを購入。
長い目で見れば、3ヶ月の継続が最安ですが、まぁ2ヶ月でもいいんじゃないかな。

30日……1,300円/月
60日……2,300円 → 1,150円/月
90日……3,300円 → 1,100円/月

というわけで餅つきニャウのアクセサリーをもらいました。

f:id:chromitz9632:20161215160406j:plain

正直アクセサリーの枠がないので、1*1のルームグッズにしてほしい感。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20161215160510j:plain

ボールギャグを真似してみました。
目隠しが役に立つときが来た。
ビジフォンでプリムヘッドフォンを是非お求めください。
(そしてエミリアポーズでロビーに立とう)