Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#48.今更ながら

新しい特殊能力追加アイテムが登場しましたね。
OPとして付けると、「エレガント・○○」になります。
あと2年くらいしたら「ゴージャス・パワー」とか追加されそう。
攻撃力+50とPP+5とか。
装備は8スロが限界だし、新難度で戦っていくなら実現しそう。

こんばんは。くろみつです。

 

メリクリ5週の巻

先行さんと雑魚処理が優秀で、5週できました。
なかなか出来ないこと。

なお、エンペは2回。
イザネはゼロ。
ボワンとトラブ100からのアストラルブレイズも、なし。
つれぇわ。

f:id:chromitz9632:20161217031257j:plain

 

また、トリトリで3本拾ったレイガンバレルに続いて、直ドロが1個。
リミッターが+32だったので、+35が達成可能に。

f:id:chromitz9632:20161217031218j:plain

といっても、因子をぶっこんで武器を作るほどガチ勢でもないので、使うかどうかはかなり怪しい。
タリスも取ってるけど、これも怪しい。
完封できない7スロは運頼みだからね。

 

誤)クラリータ・ヴィサス

「うえぽの」を読んで気づきました。
Wikiを見ても「クラーリタ・ヴィサス」と書いてある。
ポータブル2は結構やったのに、ずっと勘違いしてた。

おそらくファイアーエムブレムに「クラリーネ」というキャラがいるから、そのせいだろう。

で、因子が「アナザーヒストリー」だと判明した時点で集めるのをやめたんだけど、レベリングには使えるそうで。
そっか。本体だからそのまま因子を付けられるのか。
EXPブーストもギフトレセプターで移植すればイルフォ部によさそう。

ただ、2,3本しか持ってないと思う。
彼女らは21日で退場してしまう。
やばい。間に合わないかも。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20161217031324j:plain

やっと登場した二人。
SOROだけが未だに出てきません。
あれ、リナ先輩いたっけ?