読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wapal's Horizon

PSO2の日記を書いていきます

#50.個人の想像

クラフトマスタリーって時限能力でも効果で出るんですね。
しかも期限切れでもOK。
てっきり武装エクステンドだけだと思ってました。
もう振り直しちゃったけどね。

こんにちは。くろみつです。

 

アップデート情報で想像がはかどる

クラスレベル80とか、ユニオンシリーズとか。
数日経って、気づいたことなどを適当に。

今度のコレクトシートはどうなるか

因子が発表され、それ以前の、+35になれなかった★13はどうなるのか気になってました。
属性60にするだけなら3本で充分で、+35との攻撃力の差はほとんどない。
実際、レイ武器でさえ+32で済ませてました。

よくよく考えてみると、コレクトシートはまた巡ってくるんじゃないかと予想します。

メリクリのような季節緊急は、毎年やってきます。
新世武器が実装されてから一番近いのは「雨風とともに」。
新★13や上位版がくるとは考えにくい。
来たとしても、イザネ迷彩のカテゴリの対象外になってしまう。

夏はビーチウォーズ、月見は戦道、ハロウィンはトリトリ。
ローム・ドラゴンがアウラシリーズを落とすので、オーディンのシートはビーチウォーズに修正すれば使いまわせそう。

だから、入手しそこねた★13はチャンスが来るんじゃないだろうか。

 

なぜユニオンシリーズが実装されるか

なぜ武器もユニットも上位版が実装されるんだろう。
ユニットでいえば、アムチの実装から半年も経ってない。
たしかにオフゼから乗り換える必要がないレベルではあったと思う。

(現にフレンドがそうだし)

一つは、コレクトシートが一巡する際に、「わざわざ弱い装備を取るか」ということ。
レイ武器の因子(アストラル・ソール)は魅力だけど、オフスとギクスを超えるアストラが登場して、そしてレイ武器を取るだろうか。
動機としてはちょっと弱いと思う。

もう一つは、徒花のテコ入れ。
実装から1年以上経って、最近は行かなくなった。
オフスもインヴェも、もはや要らない。というかドロップしない。

だから、シートを用意して徒花に行ってもらう作戦。
マザーに続いて、5月頃にさらにレイド緊急が追加されるので、過去の緊急の割合はどうしても少なくなる。
徒花をわざわざテコ入れする必要は感じない。

ただ、ソロ緊急の映像が深淵なる闇だったこと。
そしてユニオンシリーズの交換が同じ時期であると考えると、テコ入れ関係なく報酬がユニオンの可能性はある。

結局、来てみないとわからないんだけど、あまりに上位版の情報が速いので気になった次第。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20161219015834j:plain

どこかの出っ張りに踏ん張るクォーツさん。
ガラスに乗ったネコを下から見てるようだ。

広告を非表示にする