Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#51.ラストスパート

経験値アップにつき、サブキャラでボーナスキーを消化しました。
初日以来の2回め。
射撃担当のサブHuですが、レベル59止まり。
期限切れになったボーナスキーがあれば60台に乗れてたかも。

こんばんは。くろみつです。

 

アストラルブレイズ完成

報酬期間最後のメリクリでなんとかアストラルブレイズが6本そろいました。
SGで2回クールタイムを短縮し、トラブ100をつぎ込んでの+35。
集めるだけなら期限まででもいいんだけど、穴あけのためにも今日中に揃えたかったところ。

f:id:chromitz9632:20161221024314j:plain

光属性のDBはすでにあるので、見た目に合わせて氷属性に変更。
コレクトシートはアムチのパンケーキも済ませて、5枠を確保。
マザーコレクトの準備はOK。

f:id:chromitz9632:20161221024529j:plain

フォルニスタリスはそのまま倉庫へ。
レイタリスが炎属性で活躍しているので、しばらくお留守番。

 

 

報酬期間の成果

やり残したことは……多分ない。
★12ユニットに乗り換えて、リングも強化した。
期間中に作り始めたPPコンバートも無事Lv20に。

★1武器を買って、素材を作ったりもした。
素材が5個でも6,400メセタで合成できるのはおいしい。

 

アムチを回った回収は少ないものの、2段パンケーキは9個確保。
それとレイユニットのアームがトータル2個め。
ギクス、ドロ限武器はゼロ。
レアエネミーが多く出現したものの、ドロップ率の低さには(入手させないという意味で)舌を巻く。

 

レベリングは、サブキャラのボーナスキー以外は全然できなかった。
アドバンスを回れれば、いつもの2倍の経験値だったけど。

 

資産は60m減。
25mくらいで装備を整え、残りは次のための素材代。
6スロパワー3やスタミナ3が1mで買えるなんて、今だけじゃないだろうか。
これで30m以上は軽く飛んだ。
ただ、パワー5を作るには至らず、そのまま倉庫へ。

 

クラーリタ・ヴィサスは忘れずに6本目をGET。
使うかわからないので、これも倉庫へ。
ギフトレセプターを初めて調べたけど、ソールレセプターと違って、100%にはならないことが発覚。
もしかしたらレベル80が解放されたら必要になる……かも。

 

イザネユニットはゼロ。
3部位揃えてる人を見かけたけど、どんな運をしてるんだ。
自分にはもう必要なし。
エンペが出てきてくれた方がうれしい。

 

次の報酬期間は夏だろうか。
もしかしたらGWあたりに5%とかくるかも。
とりあえず、マザー戦や新しいクエストを楽しもう。
それと、リターナー掘り。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20161221030437j:plain

実況部屋っぽいの作ってみた。
手に入ったゲーム機はドリームキャスト
カメラがデジイチなのはご愛嬌。
テレビ局みたいなスタジオとか、カジノのルームグッズほしいな。