Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#57.売り切れ御免

年末年始には予告緊急がたくさん用意されてますね。
リターナー掘りでログアウトを伴う作業なので、結構時間が縛られる。
ブロックに戻れなくなると困るからね。

こんばんは。くろみつです。

 

しまむらの事情

一昨日についで、しまむらの他の店舗に行ってきました。
が、先日と同じく、どこにも見当たらない。
店員さんに訊く勇気は持ち合わせていないので帰りました。

帰宅して調べてみると、「なるほどね」という感想。
(調べてから行けと)

しまむらは仕入れる数が少ないようで、「全サイズ1枚ずつ」とのこと。
しまむらでは1つの店舗に同じ商品は置いていないのです」

コラボ商品でも同じかどうかはわからないけど、こりゃ買えないわけだ。

そもそも、どうしてこんなに驚いているかといえば、自分がユニクロ民だから。
もう5年以上は前の話になるけれど、モンハン3rdのコラボシャツをユニクロで買ったことがある。
ファミコン版のロックマンとか、波動拳(もしくは昇竜拳)のコマンドがデザインされたものもあった。
(マジックペンのマッキーとか、Microsoft(MSN)のシャツはネタとして買ったことがある)

結構長い期間おいてあったんだよね。
だから、「行けば置いてる」と思ってた。

しまむらには全然行ったことがなくて、その辺の事情を知らなかった。
それが「案内も何もないなんて嘘だろ?」と驚いたわけ。
そりゃあ、そんな少数しか置いてなかったら「しまむら側のサイトにコラボの情報が載ってなくても」自然なことだ。

今回はあきらめるしかないだろう。
売り切れたら終了みたいだし、そもそも仕入れなさそう。
福袋の情報も出てるけど、ロビアク入ってないので遠慮します。

というか、店の中をウロウロしてたけど、店内放送流れなかったな。
SEGAがグッズとして通販で売ったほうがいいんじゃないだろうか。
それかもうユニクロで出して。

 

母の背中

なんのこともない、ドロップの話です。
箱を割って、案の定「虹ドロないな」って思ってましたが、一つ違う形をしたものが。

f:id:chromitz9632:20161231022822j:plain

リアユニット、いただきました。
ありがとうマザー。
強化するのはおそらく次の報酬期間です。

年明けのアップデート情報来てたけど、Web連動パネルが開催されます。
ページはネッキーのときのものと同じデザインっぽい。
集めるものは「ウェポンズバッジ2017」。
ということは、4月か、5月のGWあたりに報酬期間が来るかもしれない。

期間が長いので、結構な数を要求されそう。

 

 

f:id:chromitz9632:20161231015232j:plain

エクストリームでクロトオーダーを消化。
ロームのつかみをよけて、代わりにエルアーダが喰われる。
おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ?