Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#58.さようなら2016年

今年も最後の1日です。
どんな1年でしたか?
今年は体たらくな状態が続いていたので、来年は挽回したい次第です。

こんばんは。くろみつです。

 

ついに★13が

大晦日だろうが、特に用事はありません。
というか、行事の楽しさを知らないので普段通りの方が楽。
渋滞とか特番とか、いつも通りでいいじゃんと思う。

そして本日の予告緊急。
マザー戦が2回ありました。
13時の緊急で虹ドロの演出。しかし……

ぜいたくパフェ「やぁ」

コレクトのキーアイテムも虹ドロの演出になるのは紛らわしい。
レドランエッグを取ってる人は同じ経験をしてるハズ。

19時のマザー戦ではトラブ+100%を使用。
そのまま21時半の徒花に持ち越せば、どちらもブーストがかけられるため。
早くブーストを停止できるドリンク来てくれー。

f:id:chromitz9632:20161231201840j:plain

で、★13がドロップ。
しかもデュアルブレード。
君を待っていた。

f:id:chromitz9632:20161231201942j:plain

もちろん上級鑑定。
リミッターが34。これはおいしい。
こういうことがあるからコレクト品も強化せずに集めるだけにしておいた。

f:id:chromitz9632:20161231202253j:plain

余らせてた素材でちゃちゃっと強化、OP付け。
先に能力をつけてしまったけど、フィーバーの代わりに因子を入れてみてもよかったかもしれない。
いつも何かを見落としてしまう。

これで、1年近く使ってきたオービットが炎属性に変えられる。
風属性のフォームブーツ以外、DBで5属性がそろうことに。
やっと一人前のバウンサーになれそう。

 

1年の最後にいいものを拾いました。
この適当な日記も58回目。
来年も、続けられるところまでやっていきたいと思います。
よいお年を。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20161231202738j:plain

カウンターに行ったら称号が700個集まってました。
リターナー掘りでNPCを連れ回してたからか。
さすがにユニットまでは取れないかな。
旧式武器の強化は今となってはつらい。
200SGおいしいです。