Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#65.泣きっ面に蹴り

料理の売買が可能になりましたね。
案の定、肉野菜炒めやデリシャスバーガーは高い。
その影で、投げ売りの料理があります。
サブキャラで実績を埋めるために使えるので、安く買えるのはうれしい。

こんばんは。くろみつです。

 

今日のドロップ

今日も今日とてラスベガス。
和風★13がダブルからのドロップと判明したので、出現のタイミングでドーナツを食べます。
すると……

f:id:chromitz9632:20170113024211j:plain

おっとパルチザン
素ドロだけど氷属性だったので、属性は固定確定か。

 

f:id:chromitz9632:20170113024259j:plain

スペシャルウェポンからはタリス。
クナイを投げるとかイケメンすぎる。
これも回収しよう。
氷タリスは持ってないからちょうどいい。

交換のラインナップが2月8日に変わるみたいだけど、どうなるんだろうか。
入れ替わりでなく、追加だと助かるんだけど。
それと、必要アイテムがウェポンズバッヂだから、今年1年は交換できる……と思う。
そのときに必要になってるかどうかはわからないけど。

 

ドリンクの落とし穴

ブーストアイテムの効果を停止できるアップデートがきたので、さっそく拉致られてきました。
ラスベガスに、サブのストーリーに、リターナー掘りと忙しい。

今日は感が良くて、ログアウトなしで闇の痕跡受注から拉致コース。
大体18~20週が目安な感じ。

f:id:chromitz9632:20170113025227j:plain

エリア2のテレポーターまで30分。
これでドリンクの効果が再開すれば、クローンのスペシャルウェポンが狙える算段。

 

f:id:chromitz9632:20170113032402j:plain

ところが、クエスト開始から30分が過ぎても再開しない。
この後、5分くらい待ちながらググってた。

結局、間違ってテレポーターを起動してしまったので突入。

 

f:id:chromitz9632:20170113025451j:plain

ブーストアイテムの効果が止まっていてもスペシャルウェポン。
この瞬間に戻りたい。

で、なぜ効果が再開しなかったかというと……
ドリンクの効果が60分に延長されるように仕様が変更されていたから。

やられた。
公式サイトのアップデートの最後の項に書いてあった。
運営はこうなることを想定していたのか。
これは改悪かな。慈悲はない。

 

報酬のリターナーは1スロ。
(まじで1スロか2スロしか出ないな)

動揺しながら帰還して、やらかした

f:id:chromitz9632:20170113030632j:plain

他のスペシャルウェポンとごっちゃで鑑定してしまった。
ただの4スロモデュレイター武器。

上級鑑定で多スロモデュレイターが狙えたかもしれないのに……。

不幸が重なる。
これこそ泣きっ面に蹴り。
容赦しないスタイル。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20170113031140j:plain

サブ用にバッヂでユニットを交換しました。
装備要求が法撃防御はどうかと思ったけど、Te/Fo(13/16)で装備できるレベル。
マグ支援は打撃特化なので、ホントにこれくらいで装備できるだろう。
リアはフレッシュオーラがついてるから、レッグのみ。
エアリバーサルを付けて快適になった。