Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#66.リターナー4の壁

22時の徒花ですが、ダブルの登場シーンでPSO2が「応答なし」で終了。
落ちた焦りと、「SS撮らなきゃ」という思いがせめぎあい。
結局SSは撮れませんでした。
開始直後だったからn週目のPTに入ってリカバリーできたけど、SSは欲しかった。

こんばんは。くろみつです。

 

リターナーの合成はヤバい

倉庫を見たら、リターナー3の2スロが3つあったので、合成に挑戦。
サブユニットだから安いと思ったら、基本費用が2万メセタ。

勘違いしてたけど、「ウェポンズバリア」と「フォトンバリア」は別物ってこと。
前者はEP4の冒頭でもらえるやつ。
強化費用も75メセタくらいだったハズ。

後者はアブダクションXHの報酬。
ウェポンズバリア、ブーストオーラと違って、出品可能。
同名補正に使えると思って取ってたけど、別物なら意味なし。

 

同名補正でワンチャンあるかと思いきや、3つそろえて30%が34%になるだけ。
+30%しても64%。
ダークネス・ソールがあればさらに+10%できるけど、余ってるフォトンバリアがないので、今回は移植せずに素材に。
素材が3つで費用は2万から15万メセタに増大
これはひどい

f:id:chromitz9632:20170115234331j:plain

ここに3つのフォトンバリアがあるじゃろ?

 

f:id:chromitz9632:20170115234350j:plain

ダークネス・ソールと15万メセタを生贄に、リターナー4を召喚したい。

 

f:id:chromitz9632:20170115234431j:plain

はい。
70%は落ちる。
数週間かけて集めたリターナー3がパァ。

これは余りのユニットとして、ダークネス・ソールを移植できる。
けど、合成費用高くないですか。

強化の最終形とはいえ、これは誰もやらないレベル。
仮にリターナー4になっても、5の合成に失敗したら、それまでのリターナー3もパァ。

たしかにモデュフリで足りるわ。

報酬期間まで集めて合成……。
年2,3回のタイミングでしか進まないのはつれぇな。

まぁやるけど、1年後でも終わらない予感。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20170115234940j:plain

サブキャラでボーナスキーを消化。
禍津【金】に2回行かせました。
もらえるSGが30になってて驚いたけど、上方修正が入ったようで。
禍津【銀】は1SG→10SG、禍津【金】は5SG→30SG。
60SGおいしいです。