Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#1.PSO2を始めて1周年&アムチの準備できてませんっ!

10月に入って、PSO2歴が1年になりました。
途中2ヶ月ほどプレイしていなかった時期がありましたが、私は元気です。
はじめまして。くろみつです。 

 

最初は「設定1」で。

PC環境ですが、スペックが低かったので設定1。
テクスチャの設定も「低」だったかな。
途中で設定を変えて、設定1なのに世界が変わったことを覚えてます。(図1・図2)

f:id:chromitz9632:20161019165813p:plain図1.設定1+ウィンドゥモード

f:id:chromitz9632:20161019170045p:plain図2.設定1+仮想フルスクリーン+α

友人がグラボを交換したので、お古を譲り受けて、今は設定3です。
ベンチマークは1万点ほど。
(設定5だと5,000点……)
でも設定6はホントきれいで、いつかやってみたいな。

 

 やってくるアムドゥスキア・アルティメット

 アルティメットクエストはナベリウス、リリーパにもありますが、私がPSO2を始めたときには、すでに実装後でした。
実装された当初を知らないんです。
ある意味で初体験。
手探りで攻略法を探るのが楽しみです。

 

武器に関しては……どうだろう。
どちらかというと、Lリングが埋め込める★12ユニットの方がほしい。

 前情報から「素の攻撃力がオフスを超えてる」「潜在で何%上昇すればオフス超えする」という推測もあります。
個人的には、開発チームがオフスティアを過去のものにするとは考えにくい。
限定的な条件でオフス超えるんじゃないかなーと。

 

レイシリーズのコレクトシートが終了して一夜が明けましたが、消費PP軽減も捨てがたい。
とりあえずは潜在の情報待ちで、レイシリーズで取ってないランチャーあたりのシートを進めようかな。

 

 どちらにせよ、必要なのはレアドロップ率。
忘れてはいけない時限インストール。
アムドゥスキア結晶はあるから「余裕だろー」と思ってました。

 ……必要なんですよね。フォトンスフィア。
少なくとも、ナベチとリリチのレシピを見るとフォトンスフィアが必要です。
手元のスフィアは20個ほど。絶対足りないやつだ。
装備はあるのでどうにかなるでしょう。

 ★10、★11武器の交換でもいいけど、エクスキューブを優先したい。
運がいいとスフィアは10,500メセタ。
ケチだから、単価が13,000メセタでも高いと思ってしまいます。

 

ぐぬぬ……頑張って集めましょう。

 

追記

初日でレイユニット2つ出ました。

f:id:chromitz9632:20161019215640j:plain

 そして、ドロップ限定のナックルも。やったぜ

f:id:chromitz9632:20161019225820j:plain

 

これからのブログ

ブログを始めたのは、もともと表現者になりたかったんですね。
でも、公開することが恥ずかしかったり、勝手な想像に不安を感じていました。
「他人の目」が怖かったんです。

 

それが、やっぱり「書きたい」と強く思うときがある。
練習も兼ねて、ちゃんとアウトプットできればなぁと思います。