Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

#58.さようなら2016年

今年も最後の1日です。どんな1年でしたか?今年は体たらくな状態が続いていたので、来年は挽回したい次第です。 こんばんは。くろみつです。 ついに★13が 大晦日だろうが、特に用事はありません。というか、行事の楽しさを知らないので普段通りの方が楽。渋…

#57.売り切れ御免

年末年始には予告緊急がたくさん用意されてますね。リターナー掘りでログアウトを伴う作業なので、結構時間が縛られる。ブロックに戻れなくなると困るからね。 こんばんは。くろみつです。 しまむらの事情 一昨日についで、しまむらの他の店舗に行ってきまし…

#56.3が日までの1週間

しまむらコラボのシャツ(ロビアク)が欲しくて、最寄りのしまむらへ。商品はどこにも見当たらず、それらしい案内もない。ド田舎のしまむらじゃダメですか。全店舗で売ってるハズなんだけどな。次は金曜に、別の店に行きます。 こんばんは。くろみつです。 …

#55.エース・オブ・ステッカー

12時間放送を5時まで観てました。おかげで眠い。ライブ配信はYoutubeでもやってほしいところ。あとから公式チャンネルでアップしたりすんだろうか。 こんばんは。くろみつです。 今度はフォルニスタリスが 昨日のアストラルブレイズに続いて、タリスがドロッ…

#54.これはきっとクリスマスプレゼント

4時まで起きてて、★14がDF系の緊急に仕込まれてることが判明しました。スルーせずに緊急行きましょう。 お早うございます。くろみつです。 アストラルブレイズがやってきた 報酬期間中にはドロップしなかったアストラルブレイズ。今日のメリクリ2016で来てく…

#53.はじめてのリターナー3

メリクリ前に風呂上がりで戻ってくると、エラー落ちしてました。緊急10分前。エキスパートブロックから溢れてアルティメットブロックまで落とされる。ブロック制MORPGのつらいところ。 こんばんは。くろみつです。 やっとアブダクションXH 闇の痕跡XHもだい…

#52.ライドロイドの(個人的)落とし穴

やってきましたマザー緊急。初日の感想が荒れるのはよくあること。まだ慌てるような時間じゃない。ネッキーだって攻略できたじゃないか。 こんばんは。くろみつです。 初日のマザー戦 前半と後半でわかれてますが、1回目の前半戦は時間切れで目的地に到着。…

#51.ラストスパート

経験値アップにつき、サブキャラでボーナスキーを消化しました。初日以来の2回め。射撃担当のサブHuですが、レベル59止まり。期限切れになったボーナスキーがあれば60台に乗れてたかも。 こんばんは。くろみつです。 アストラルブレイズ完成 報酬期間最後の…

#50.個人の想像

クラフトマスタリーって時限能力でも効果で出るんですね。しかも期限切れでもOK。てっきり武装エクステンドだけだと思ってました。もう振り直しちゃったけどね。 こんにちは。くろみつです。 アップデート情報で想像がはかどる クラスレベル80とか、ユニオン…

#49.アムチ<生放送

15時からの生放送、情報がたくさんでしたね。クラスレベル80が一番気になります。PSOシリーズなら200まで行きますよね?行ってください。 こんにちは。くろみつです。 かわいい顔して ランチャーオービットが完成したので、サブキャラのギクスから交換。それ…

#48.今更ながら

新しい特殊能力追加アイテムが登場しましたね。OPとして付けると、「エレガント・○○」になります。あと2年くらいしたら「ゴージャス・パワー」とか追加されそう。攻撃力+50とPP+5とか。装備は8スロが限界だし、新難度で戦っていくなら実現しそう。 こんばん…

#47.やっぱりNTが楽

今更ながら、旧式オービットを強化しました。ソード、ランチャー、バレットボウの3種類。この日のためにリサイクルバッジをせっせと貯めましたが、強化スキップを使っても15m飛びました。旧式の強化方法は恐ろしい……。 こんばんは。くろみつです。 相場の変…

#46.オイシイユニットヲ、ツクリマショウ

闇の痕跡XHが、NPCありで10分切りました。運がいいと8分台。動画を参考にしてジーカーを主軸にした結果、大幅な短縮。オフスは持ってないので、アストラが来たらもっと速くできそう。 こんにちは。くろみつです。 待ちに待った+10%期間 合成用の素材を作り…

#45.気づけば、あと2日

凍土琥珀が出ません。スープを飲みながらフィーバー+ドリンク50で掘っても、1回採れるかどうか。緩和されて、この手強さ。もしかして古いエリアは緩和されてない?そんなバナナ。 こんにちは。くろみつです。 Bo・Huのスキル見直し スキルを振り直しました…

#44.久々の協力プレイ

コレクトシートがクールタイムのうちに、サブキャラでメリクリへ。ビンゴを終わらせるためにSHに行ってもらいます。こういうときに限ってイザネが出てくる。でも、SHじゃユニット出ないんだろうな。 こんばんは。くろみつです。 今日のリターナーとモデュ掘…

#43.取らぬ狸の皮算用

報酬期間までに宝石が欲しいです。地下坑道と白の領域の実績が終わった子から、各地に派遣。気のせいか、料理を食べたほうが宝石が取れない。ムーンストーンは大量だったのに、火山ではカボチャが大量。宝石だからと言って、確率は同じではないのだろうか。 …

#42.修行が足りない

23時のメリクリに備えて、お風呂タイム。戻ってきたら630エラー。空きスペースに潜りこめましたが、正直630はつらい。PSO2最大の敵は630。 こんばんは。くろみつです。 およそ1年ぶりの独極 メリクリに行くも、アストラルブレイズとタリスのシートがコンプリ…

#41.冬だけどアイス、クリスマスだけど露出

FUNスクラッチのフラワーガーデンがなかなか高いです。初日だからか、50万で売却。ただ、補給しようにも出てこない。貯まってた3万FUNが消えました。 こんばんは。くろみつです。 あこがれのトナカイ ACスクラッチが更新されましたね。最初はサンタ衣装を狙…

#40.下書きの更新を連打する作業

ここを書くのは4回目。記事が吹き飛んで、戻ってくる。ブラウザがバイツァ・ダスト。 こんばんは。くろみつです。 バイバイ・ネッキー 予告の分は今日で終わりなので、ガバスを消化しました。今回交換したのは以下のアイテム。 ネッキースーツ*1きあいパフ…

#39.ゴリ押しのライディング周回

ネッキーももうすぐ終わりですね。SGの力もあって、オービットNTの5種は6本取れました。ガンスラ?知らない子ですね。 こんばんは。くろみつです。 直ドロに賭ける フォームブーツを手に入れるため、ネッキーからの挑戦状を破り捨ててラスベガスへ行きました…

#38.サボったツケ

またFirefoxのせいで編集中の記事が飛びました。タブを閉じてもYouTubeが流れっぱなし。メモリはバカ食い。はてブロの操作が効かないので下書きの保存もできず。タブを復元するも記事は真っ白。つれぇわ。 こんばんは。くろみつです。 白ラグネを求めて エス…

#37.フリクトはどこぞ

ショップの売れ行きが悪くなってきました。大幅に値下げしましたが、これより下がるとちょっとつらい。報酬期間が倉庫の期限より後なのがなぁ。はやく倉庫を軽くしないと。 こんばんは。くろみつです。 上級鑑定の襲来 多スロやステ5が大いに見込める「上級…

#36.もっと強くなるために

ストーリー進めてます。イベントシーンが長くて、1本のアニメを見てるよう。緊急があったので、2回に分けました。 こんばんは。くろみつです。 火力が足りない なんだかんだでオービットNTは6本集まりそうです。今日はカタナがドロップ。ネッキーは当初こそ…

#35.地下坑道ペリドットはいい色してる

執筆途中の記事が吹っ飛びました。Win10+Firefox+Youtube+はてブロを利用中に、使用メモリが肥大化します。そしてブラウザがフリーズ。これはひどい。 こんばんは。くろみつです。 アップデートを楽しむ まさかの地下坑道でギャザリングです。これは魚が…

#34.リアルで気怠い

23時の禍津を逃しました。風呂上がりで間に合わず。1回くらいいいだろうと思って画面を点けると、630エラーが。なーんかやる気なくなって、サブキャラのギャザリングをこなして終わりました。 こんばんは。くろみつです。 あまのじゃく体質 アップデートや報…

#33.PSO2厄日

ボーナスキー禍津【金】が期限切れになりました。「ネッキーのあとにやらなきゃ」と思いながら、素材を作ってて完全に忘れてた。やっちった。 こんばんは。くろみつです。 630という死刑宣告 15時頃、やたらと630で落ちました。ライディングに行って、落ちる…

#32.めまぐるしいアップデート情報

倉庫があまりにいっぱいで、旧式の★13武器を捨てました。使わないからね。仕方ない。グッバイ虹武器。数がそろわない新世★13も捨てるかもしれない。 こんばんは。くろみつです。 マザー戦とアストラシリーズ ★13武器とユニットが追加されますね。ということ…

#31.念願のオービット+35

使わずに100個くらい貯まっていた「いい釣り竿」を使い切りました。主にマダイとトビウオに。体感、普通の釣り竿の方が釣れた気がする。 こんばんは。くろみつです。 オービット同時直ドロ ネッキー緊急にて、ダブセとパルチ、まさかの同時ドロップ。やった…

#30.ハイスコアベガス

先日作った合成素材。サブキャラの一人は射撃担当なので、必要なのはシュート3。……新しく素材を作りました。 こんにちは、くろみつです。 珍しい子 ライディングクエストに通ってます。1日に5週くらい行ければ吉。クーガーとナイトギアが除外された神アップ…

#29.静かな一日

メンテ明けの水曜日。ギャザリングして、ネッキー行って、素材作って……。特に変わったことのない一日でした。さみしいけどSSもなし。 こんばんは。くろみつです。 ライディングクエストでレアブ+100% テコ入れが来ましたね。連動パネルのこともあるし、ガバ…