Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

更新停止のお知らせ

こんにちは。くろみつです。 およそ半年に渡って続いた当PSO2プレイ日記ですが、この度、更新を停止することを決定しました。 2016年10月の壊世アムドゥスキアの実装と同時に書き始め、当初は毎日の更新ができていました。 しかし、最近はプレイ時間の減少と…

#72.こういうこともある

こんばんは。くろみつです。 しつこいダガーオブセラフィ(旧式) チョコレート緊急は、★13でダガーカテゴリが被ってるのがつらい。というわけで、スペシャルウェポンを鑑定した結果がこちら。 ダガセラ「やぁ」 上級鑑定して、この有様。ちなみにこれは昨日…

#71.久々のアムチ

こんばんは。くろみつです。 今日はチョコ緊急のみの参加。マザー戦も行きたかったんですが、風呂の時間がズレたので今回はパス。 戻ってくると、案の定630。21時~22時くらいに高確率で落とされる。落ちない人はホントに落ちないから、プロバイダがどこなの…

#70.豊作の日

ファイターが楽しいです。全然やってませんでしたが、Fiの手数と攻撃力には目を張るものがある。こんなに楽しいなら、もっと早くやっててもよかったかも。 こんばんは。くろみつです。 レアがいっぱい 今日のチョコ緊急はサブキャラでも出発。ボーナスキーの…

#69.緊急クエストアンケートさまさま

ログインしては緊急クエストとストーリーを攻略。おかげで「嘲笑」を回る暇がありません。チョコ緊急でバッヂがもらえるのが救い。 こんばんは。くろみつです。 母の腕 今日はPSO2Station。緊急クエストアンケートでは、マザーが選ばれました。(個人的には…

#68.ダイジェスト2

こんばんは。くろみつです。 最近の出来事 アップデートが来ちゃいましたが、以前のものも合わせてダイジェストでお送りします。 ヘビ目を購入。10Mが吹き飛んだ。最近はTAも面倒くさくて金策が大変。 1位の人がめっちゃやばい。嘲笑を1時間回したけど、勝て…

#67.ダイジェスト

マザー緊急を中心に、嘲笑も3週できれば運がいい。そんなアークスライフを送っておりました。今回は、溜まったネタをダイジェストでお送りします。 ご無沙汰しています。くろみつです。 マター品に関する今更な驚き サブキャラでEP1から攻略しています。マタ…

#66.リターナー4の壁

22時の徒花ですが、ダブルの登場シーンでPSO2が「応答なし」で終了。落ちた焦りと、「SS撮らなきゃ」という思いがせめぎあい。結局SSは撮れませんでした。開始直後だったからn週目のPTに入ってリカバリーできたけど、SSは欲しかった。 こんばんは。くろみつ…

#65.泣きっ面に蹴り

料理の売買が可能になりましたね。案の定、肉野菜炒めやデリシャスバーガーは高い。その影で、投げ売りの料理があります。サブキャラで実績を埋めるために使えるので、安く買えるのはうれしい。 こんばんは。くろみつです。 今日のドロップ 今日も今日とてラ…

#64.カーニバルだよ!

様々な改善が盛り込まれた今回のアップデート。ドリンクでブーストを停止したり、釣りのモーションが早まったり……。PSO2のプレイヤーは幸せ者だと思う。運営チームがいろいろ言われることもあるけど、改善されないゲームよりずっと評価できる。 こんばんは。…

#63.最後のメリクリ2016

メリクリ2016が最後の予告緊急を迎えました。その模様をちょっと振り返ります。 こんにちは。くろみつです。 気になる★13 最後だけどトラブ50%で周回。マザーの後で効果が続いてた。トラブ50%は、ジェネとアネットのオーダーで20個くらい回収。銀1個=トラ…

#62.フォース・チルドレン

4人目のキャラを作りました。倉庫がヤバかったデュマ娘が作りたかったので。アップデートで常設クエが来ちゃうのにね。何を考えてるんだろうね。 こんにちは。くろみつです。 なぜ4人目か 倉庫の足しにしたかったのも理由だけど、素直にデュマ娘が作りたかっ…

#61.平坦な日々

夜にINして、マザー緊急をこなす日々。レアドロもしないから進展なし。アップデートが待ち遠しい。 こんばんは。くろみつです。 レベルキャップ80解放について 時期は3月。これはオンラインゲームプロデューサーの座談会で明らかになりました。気になる条件…

#60.売上32m

新年ということで、うちの子3人にエステに行かせました。エステパスをは基本的に使わないから、こういうときに集中します。そして、無料エステパスでヘアカラーを変えられることを今更知りました。カラーチェンジパスが必要だとずっと思い込んでた……。エステ…

#59.あけまして2017

マザー戦でのブーストアイテムは、いつも2回めのキューブ爆破後に使います。ところが、2回めのキューブ爆破が発生せずに撃破。赤箱を割る前に250%だけ使いましたが、レア判定には乗らないようで。ゲージの進行は15%。かなしみ。 こんばんは。くろみつです…