Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#41.冬だけどアイス、クリスマスだけど露出

FUNスクラッチのフラワーガーデンがなかなか高いです。
初日だからか、50万で売却。
ただ、補給しようにも出てこない。
貯まってた3万FUNが消えました。

こんばんは。くろみつです。

 

あこがれのトナカイ

ACスクラッチが更新されましたね。
最初はサンタ衣装を狙っていましたが、元色の赤の高いこと。
衣装に14mはちょっとハードルが高い。

ピンクはちょっと物足りない。
艶がないというか、のっぺりしてる。

青が一時的に1mになったものの、買いそびれて2mに。

これは自分だけじゃないと思うんだけど、ジンクスというか、あるあるネタ
「自分が買うと相場が下がり、買わずにいると値が上がる」
だいたいこうなる。

で、迷ってるうちに、先に買っておいたトナカイでいい気がしてきた。
以前に登場したトナカイのきぐるみは2013か2014年なので、手に入らなかったんだよね。
とりあえず1着は持っておきたい。

f:id:chromitz9632:20161208025908j:plain

ストーリーでもやりたい放題。
本筋はさすがに去年買ったパーティーサンタドレスだけど。

 

アブない衣装

他に、友人に薦められたのがアベントレイスのインナー。

f:id:chromitz9632:20161208030215j:plain

きわどくてもゲーム内コンテンツだからセーフ。
実はこれ、キャストの場合、デフォルトのベースウェアと組み合わせるとすごいことになる。
うちのキャス子はかっこいい系なので見送り。
実際にやると、こう。

 また、ドレッシアオースのベースと組み合わせると透けて見える

おかげでちょっと高騰気味。
買っておいたけど、ドレッシアオース持ってないし、いつ使おうかね。

 

メリクリ2016開幕

順番が逆になったけど、緊急もちゃんと行きました。
去年はポイントが共通じゃなくて、ひたすら左下でディーオを狙ったり、懐かしい。

とりあえず食いだめしたファミ通ドーナツに併せて、トラブ100を突っ込み、さらにブラオレットで★13を狙ってみました。

で、1周めからローズスキュアをゲット。

f:id:chromitz9632:20161208031310j:plain

シートはベガス2枚とメリクリがこれ以外の3枚。
タクトは後回しにしましたが、結果オーライ。
ゲージの進みもなかなかですが、急ぐ必要がないのは大きい。
因子がモデュレイターのアストラルブレイズは6本回収したいところ。

え?ドロップ?
……ガルグリの旧式★13と、タガミブーツ出ました。
全部がスペシャルウェポンになるので今回は特別でしたが、メセタンが出たので鑑定代は回収できました。

次からはさすがにレアブ250だけかな。
エンペがそこそこ出てくれるので、★13よりそっちの方が重要かも。
これで先日拾ったフォームブーツが強化できる。

 

 

f:id:chromitz9632:20161208032038j:plain

最後に残ったブラックニャックのお題をクリアした瞬間、パネルが開くSEが重なってビビった。
ドゥルドゥルルルルッって怖いわ。