Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#43.取らぬ狸の皮算用

報酬期間までに宝石が欲しいです。
地下坑道と白の領域の実績が終わった子から、各地に派遣。
気のせいか、料理を食べたほうが宝石が取れない。
ムーンストーンは大量だったのに、火山ではカボチャが大量。
宝石だからと言って、確率は同じではないのだろうか。

こんばんは。くろみつですです。

 

 リターナー掘りに挑戦

半年後の報酬期間に向けて、いよいよリターナー集めを始めました。
目標は6スロ。
アブダクションXHの方が、リターナー3が手に入るのでゴールまで近い。
というわけで、闇の痕跡XHに出発。

f:id:chromitz9632:20161211021119j:plain

チーン。
たまに床ペロしちゃう。
4回ほどクリアしたけど、1回に15分はかかる。
これは効率が悪い。

装備を作るためにリターナーを取りに来てるのに、まず闇の痕跡がクリアできないという。

なので、SHでハルコタンを回ることに。
リターナー1から3を作るには、失敗なしで9個必要。

「闇の痕跡からリターナーを1個回収する間に、SHで9個取れれば効率が並ぶ」という雑な計算。

ハルコタンに出発すると1回目から拉致。
これだけ簡単に拉致られればいいのに。

f:id:chromitz9632:20161211021755j:plain

副産物で6スロモデュレイター武器。
ありがてぇ。
モデュ掘りもしたいんだけど、ソロじゃできない。
野良だと無言とか630が怖くて参加できない人。

失敗なしでリターナー1からリターナー5をつくるには81個必要。
拡張も含めると……いっぱい必要。

1日1個じゃ間に合わない。
これは装備を作って闇の痕跡XHを周回したいところ。
……レイユニットじゃなくてアストラユニットを作ったほうが良いんだろうか。

 

 

f:id:chromitz9632:20161211022742j:plain

メリクリ2016初のアンブラ出ました。
……なんか歯が怖い。
こんなだったかな。
そしてアンブラステッキはなし。