Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#54.これはきっとクリスマスプレゼント

4時まで起きてて、★14がDF系の緊急に仕込まれてることが判明しました。
スルーせずに緊急行きましょう。

お早うございます。くろみつです。

 

アストラルブレイズがやってきた

報酬期間中にはドロップしなかったアストラルブレイズ。
今日のメリクリ2016で来てくれました。
その模様をどうぞ。

13:00~

トラブなしで周回。
ディーオから直ドロいただきました。

f:id:chromitz9632:20161225031513j:plain

f:id:chromitz9632:20161225031400j:plain

素ドロでも強化値+34でるんですね。
この時点で、因子用にアストラのシートを1枚入れ替えました。

20:30~

f:id:chromitz9632:20161225031640j:plain

SWでデュアルブレードがドロップ。
アストラルブレイズがまさかの1日2本ドロップ。

鑑定費用が3,940メセタ。
これは上級鑑定するしかない。

f:id:chromitz9632:20161225031735j:plain

ラッキーライズ2が隠れていますが、8スロでパワー5付き。
この前の報酬期間で作ったものより強い。
なんだこいつ……

リミッターが33までなので、どちらにせよシートで1個回収が必要。
闇属性用に作ろうかな。

 

ついでに

アンブラステッキをSWでいただきました。
上級鑑定するも、こちらはラッキーライズ2止まり。
去年鑑定したステッキの方がライズ3で強い。
4キャラ目のために取っておこう。

f:id:chromitz9632:20161225033736j:plain

で、いわゆるテンプラですが、マザー戦では装備して赤箱を割っても無意味なようで。
撃破時にゲージの進行が計算されるため、即割でも問題なし。
アムチのアンガも同じ仕様で、wikiにも書いてあります。
知らなかった……。

ホント大和や禍津でしか効果が乗ってくれない。
重要じゃなくなってしまうのだろうか。
せめて、カバンに入れてもテンプテーションが発動するようにしてほしい。

 

 マザー戦? ドロップは、ないです。

 

f:id:chromitz9632:20161225034153j:plain

週1のSGスクラッチ。すっかり忘れてました。
トータル2回めでレコードキャプチャーGET。
なかなかうれしい。
よし、次はマトイのレイヤリングウェアだ。