Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#61.平坦な日々

夜にINして、マザー緊急をこなす日々。
レアドロもしないから進展なし。
アップデートが待ち遠しい。

こんばんは。くろみつです。

 

レベルキャップ80解放について

時期は3月。
これはオンラインゲームプロデューサーの座談会で明らかになりました。
気になる条件ですが、友人と話していた予想どおり。
だいたいの内容は、昨日の公式放送で言及されました。

カギはSPオーダーと呼ばれる、スキルポイントがもらえるクライアントオーダー。
達成にはレベルアップを繰り返すことで入手できるクラスキューブが必要です。
必要個数は、3・6・6・6で21個。
しかもこれがクラス別。

「レベル80でエクスキューブ取るの大変だよなぁ。どうすんだろ」と思ってましたので、SPオーダーが解放条件なのは関心しました。
これなら古参も新規も同じ条件だ。

メインのクラスは緊急をこなせばレベルも上がると思います。
これがサブHuだと、Huをメインにしないと80までいけない。
ボーナスキーでもいいんだろうけど、入手には運が絡む。

となるとやっぱりアドバンスでゾンデ部やイルフォ部だろうか。
クラーリタ・ヴィサス作っとけばよかったかも。
他人に気を使いすぎて疲れるタイプなので、野良じゃあ行かないかな。

レベル上げは急がなくてもいいと思う。
装備条件がきつい武器が追加されるとか、スキルが追加されない限りは。
このゲーム、「レベルを上げるだけじゃ不十分」って公式が言ってるし。

 

ユニオンシリーズの交換について

交換したユニオンが強化値や属性、OPを引き継ぐのはうれしい。
(そうじゃないと交換するメリットないんだけど)

そのまま交換できるわけではなく、4人緊急やソロ緊急でもらえるアイテムが必要らしい。
一筋縄ではいかない。

レイシリーズのコレクトシート再配信は素直に嬉しい。
当時は因子もなく、属性60で+32でいいや勢だったから。

ユニオンに交換する場合は、強化値に注意が必要かな。
強化には「同じ武器」が必要だから、+35にしてからがいい。
+32で交換しちゃうと、強化するためのユニオンがさらに必要になってしまう。

結局上位版の実装理由はわからないまま。
レイよりどのくらい強化されるんだろうか。
(友人曰く、アストラも上位版が来るんじゃね?とのこと。理由は「武器が黒いから」と言うが、気にしたことなかった)

 

常設のラスベガスが来たら、結構忙しくなりそう。
夜のINだけでアストラと和風★13を回せるんだろうか。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20170108185658j:plain

レベルアップクエストの白の領域のやつ。
白の民とウォルガーダが闘うのは珍しい。
アネットとエミリアの戦ってる感がいい。