Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#62.フォース・チルドレン

4人目のキャラを作りました。
倉庫がヤバかったデュマ娘が作りたかったので。
アップデートで常設クエが来ちゃうのにね。
何を考えてるんだろうね。

こんにちは。くろみつです。

 

なぜ4人目か

倉庫の足しにしたかったのも理由だけど、素直にデュマ娘が作りたかった。
1stがヒュマ娘、2ndがキャス娘、3rdがニュマ娘。
となれば4人目はデュマ娘しかない。
男キャラは予定してるけど、今やりたいのはデュマ娘。

とりわけ、主な役割はストーリー攻略。
1年以上PSO2をやってるけど、EP1~3はどれもクリアはしてない。
1stはEP1-7、EP3-2。
2ndはEP1-8。
3rdはEP4のみ。

特にマターボードがホントに面倒くさい。
「イベントを見てこい」「アイテムを拾ってこい」など、そのためだけにリタマラを繰り返すのが苦痛だった。

特にオンラインゲームは、「早く強くなりたい」という欲求が強い。
そこに「ゆっくり、じっくりやってください」と渡されるマターボードは真逆の要素なのだ。
当時からやっていれば、「他にやることないから」とストーリーもできただろうけれど、PSO2を始めたのはEP3のラスト。
現在のPSO2は抱えてるコンテンツが多くて、
忙しすぎてストーリーができないくらいだ。

2ndもストーリー攻略担当だった時期もあった。
当時は資産が少なかったからクロトオーダーを回したくて、レベリング優先。
そこに3rdの育成もあって、ストーリーが面倒になって挫折。
二人はクロトオーダーを回せるくらいに育ったし、キャラクリができれば充分に楽しめるようになった。

f:id:chromitz9632:20170110160140j:plain

4thには、じっくりとストーリーを担当してもらいたい。
それとパートナーカード、クライアントオーダー制覇。
レベリングを急がないし、クロトもジグも3人で回してるから足りてる。
今なら、EP1からなんとかやれそう。

なんでわざわざ新キャラでやるかって、完璧主義の影響を受けてるから。
レベルがカンストで、初期のオーダーをやるのが割に合わないとか思ってしまうから。
完璧主義がいいこと無いのは知ってるけど、染み付いた価値観は簡単には変えられない。

 

強くてニューゲーム

マグについては、溜め込んだフォトンスフィア400個をフードデバイスに交換して突っ込む。
最近もアストラ武器の強化で需要があるためか、なかなか1万メセタで買えない。
緊急後に5個だけスフィアにするとかして、コツコツ貯めたり。

f:id:chromitz9632:20170110160936j:plain

打撃特化マグの完成。
支援拡張デバイスも、前回あたりのスクラッチで値段が下がってたので購入済み。
技量マグに挑戦したかったけど、やっぱり弱いので却下。
レベルキャップ80解放でブレイバー・バウンサーマグにワンチャンあると思ったけど、気のせいだった。

 

で、EP1から始めたけど、実はEP4も少しやる必要があった。

f:id:chromitz9632:20170110161617j:plain

サブクラスの解放にブラウンベアの撃破が必要。
東京エリアやん……。
ストーリーボードは楽だけど、いちいちイベントを読み込んでスキップするのにリソースの無駄を感じる。

 

今はEP1-3まで進行中。
ラスベガスの常設が来たりとか、ドリンクでブーストを停止してリターナー掘りとか、考えただけで先行きが怪しい。
地道に遊ぼう。

 

今更だけど、がバスチケットの交換で★12ユニットを交換しておけばよかったと思う。
かろうじてステップジャンプのLリングを装備してるけど、エアリバーサルがないのが不便。
もうステジャンなしで生きていけない。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20170110161925j:plain

シエラちゃん。
見せちゃいけないすごい顔になってる。