Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#63.最後のメリクリ2016

メリクリ2016が最後の予告緊急を迎えました。
その模様をちょっと振り返ります。

こんにちは。くろみつです。

 

気になる★13

最後だけどトラブ50%で周回。
マザーの後で効果が続いてた。
トラブ50%は、ジェネとアネットのオーダーで20個くらい回収。
銀1個=トラブ50%1個はおいしい。
(交換のラインナップはもっと注意して見ないとダメだな。高価なアイテムしか見てなかった)

f:id:chromitz9632:20170111133854j:plain

クォーツからレアドロ。
何事かと思いきや、旧式★13のアステユニコンがドロップ。

f:id:chromitz9632:20170111133943j:plain

なるほど。これが噂の綺麗な弓ちゃんですか。
拾ったけどどうすっぺ。

 

季節武器とも言えるアストラルブレイズやフォルニスは、充分回収できたかな。
両者とも+35は2つ作成可能。
しばらくは素材にせず、そのまま使うと思う。

アンブラの出現は3回。
そのうちアンブラステッキは1本。
ラッキーライズ3が欲しかったな。
4キャラ目にちょうどいいプレゼント。

イザネユニットは残念ながらゼロ。
というか、ホントにイザネが出なかった。
でもユニオンが来るから別にいいです(辛辣

 

年明けしてクリスマスってのも違和感だけど、しょうがない。
短い期間で大きいイベントが来るとこうなる。

3月までのイベントは結構気になる。
今度はちゃんと交換のラインナップを確認しよう。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20170111135544j:plain

デイリーオーダーのために、4キャラでギャザリングを回す。
クリオネの採取率アップの対象が「貝類」というのに驚き。
レアだし「特殊」扱いだと思ってた。