Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#24.オービットNTをお出迎え

ネッキーの緊急にて、孤立するのが怖い。
奥の侵食AISとかエネミーの出現に備えてるんだけど、みんなが別のところで戦ってるのを見ると後ろめたい。
やっぱり行こうとすると、直後に敵が湧く。
揺るがない自信が必要。

こんばんは。くろみつです。

 

SG300が吹っ飛ぶ

ネッキーからの挑戦状も、攻略情報を元に初日よりも安定した気がします。
敵AISも、北側でスタンバるだけで結構違う。

そうして、オービットNTのシートが完了。
ギクスのときに学習して、カテゴリを5種に絞った。

f:id:chromitz9632:20161112022141j:plain

んん?
ライフルが終わってないじゃないか。これはいけない。
条件は「シュヴァーン」の入手。
対象エネミーはデコ丸。

今更気づいたんだけど、シートの進行条件を勘違いしてた。
ゲージが伸びるのは対象エネミーのみで、それ以外は直ドロじゃないとダメだと思ってた。
実際は、「シュヴァーン」の場合は、ガーディンを倒してクエストクリアするだけでもゲージが伸びる。

というわけで、地下坑道のアークスクエストに出発。

f:id:chromitz9632:20161112022538j:plain

トラブ100を使ったけど、直ドロよりもシートを伸ばした方が早かった。

そうして、シートをコンプリート。
地獄はこれからだ。

f:id:chromitz9632:20161112022842j:plain

土日のネッキーラッシュをクールタイムで過ごすわけにはいかない。
SGを使って短縮する。
合計300SGです。
……毎回はできないな。
今回は特別。

 

高いお買い物

今更ながら、ロビアクの「気怠い」を買いました。
ニコラス先生の放送に触発されて。
21M。たっかい。

f:id:chromitz9632:20161112023337j:plain

ポチッとな。

f:id:chromitz9632:20161112023415j:plain

エミリアポーズは諦めた。
30Mで様子見してたら43M。もう無理ニャウ。

セクシービキニウェアは、レイアリングは高い。
コスチューム版は玄が欲しいけど、萌があるのでおあずけ。
編み上げスリット&ソックスと合わせるなら玄がいいんだけど。

f:id:chromitz9632:20161112023617j:plain

うーん、たまらん。

目隠しも買って、メセタの減りが速い。
正しい使い方なんだけど、高い買い物には抵抗がある。
並んでポーズをとれば壮観なんだけど、そんなつながりは無い。
一人でニヤニヤしよう。

 

 

f:id:chromitz9632:20161112024047j:plain

サービスショット。ミンナニハナイショダヨ。