Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#33.PSO2厄日

ボーナスキー禍津【金】が期限切れになりました。
「ネッキーのあとにやらなきゃ」と思いながら、素材を作ってて完全に忘れてた。
やっちった。

こんばんは。くろみつです。

630という死刑宣告

15時頃、やたらと630で落ちました。
ライディングに行って、落ちる。
もう一回行って、落ちる。
\One more!/

30分で4回落ちました。
ライディングも5分くらいで回線落ち。
長くてシルバーエンブレム回収までの5分くらいしかもたない。
レアブの時間だけが減っていく。
クリアできないからシートも進まない。

f:id:chromitz9632:20161120160258j:plain

前兆として、エンブレムが回収できずにキャラクターにまとわりつく。
また、スタンドにアクセスしてもライドロイドに乗れなかったり、ライドロイドから降りられなくなる。

そして……

f:id:chromitz9632:20161120160853j:plain

630「やぁ」

自分の環境では、それなりに630が出てるからその類だと思っていたけど、Twitterにも「今日はよく落ちる」って書き込みがあった。
裏で流してるYoutubeの動画が中断されないから、PSO2側の問題だと思う。

気分転換にアドバンスに行くも、ヴァーダー戦で630。もうダメニャウ。
(19時以降は問題なし。緊急で落ちなくてよかったよかった)

 

f:id:chromitz9632:20161121014102j:plain

ネッキーの耐久率98.76%。味方が優秀すぎる。

 

市場価格のデフレ化?

ショップに並べたアイテムが全然売れなくて、市場価格を調べてました。
土日だからか、能力追加成功率+10%が確定してみんなが素材を売ってるからか、どれも値段が下がってる。
10万で出してた3スロモデュレイター武器の相場が、3,4万まで下がってる。
うっそぉ……

f:id:chromitz9632:20161120163019p:plain

ほとんどの素材の値段を付け直し。
5スロテクニック3ユニットが20万だよ。
倉庫整理のために、最低価格以下で出品中。
売れないよりかは、売れたほうが利益になる。

 

f:id:chromitz9632:20161120162517j:plain

自分じゃモデュレイターを使わないから、去年拡張した武器も出品。
よく見てください。旧式です。
25万メセタなり。

 

 

f:id:chromitz9632:20161121014321j:plain

浮遊大陸探索に行って、ファンジに捕まり、そこにクォーツが突っ込んできた図。
さらにこの後、クォーツの赤箱を割ったところで竜巻に飛ばされる。
新手のピタゴラスイッチ