Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#67.ダイジェスト

マザー緊急を中心に、嘲笑も3週できれば運がいい。
そんなアークスライフを送っておりました。
今回は、溜まったネタをダイジェストでお送りします。

ご無沙汰しています。くろみつです。

 

マター品に関する今更な驚き

サブキャラでEP1から攻略しています。
マターボード上では、特定のエネミーから特定のアイテムを回収してくる必要があります。
1発でドロップするときと、そうでないときがあることはわかってました。
「いつドロップするんだー」「面倒くさいぞー」と思いながら1年と3ヶ月。
衝撃の事実が。

f:id:chromitz9632:20170123003529j:plain

お前……ゲージがあったのか。
コレクトシートみたいに、どんなに運が悪くても設定された回数を倒せばドロップするシステム。
知らなかった……。

でも面倒なので確定でドロップするようにしてほしい。
EP4も佳境ですし、EP1から3まで詰めるのがつらい。
(EP3-1ではギグル・グンネガムからドロップさせるために、白の領域探索を5週もしました。他にもやりたいクエストあるねん)

 

今更ニレンオロチ

レイシートでは見事にスルーしたニレンオロチ。
ブレイクスタンスの効果をなめてました。

それがマザーの部位破壊、ソロ徒花に備えて入手を決意。

f:id:chromitz9632:20170123004439j:plain

全然交換していなかった大輝石をライブ武器に交換。
ジグの交換品は属性が光30。
ここにシート品の光20を足せば、属性率は合格。

 

f:id:chromitz9632:20170123004627j:plain

昨日は50万メセタで、「まぁ買ってもいいか」という値段でした。
今日は運良く30万メセタでの出品があったので、即決。

0スロなので地道に拡張しなきゃ(能力追加基本価格5万)。

 

称号ください

完全に放置していた、旧式武器の+10称号を集め始めました。
今はマザーのコレクトの中に結構入っているので、集めやすい。

f:id:chromitz9632:20170123005043j:plain

17個を強化してわかったこと。
旧式武器の+10称号は頭がおかしくなる。

試行回数は187回。
飛んだメセタは70万メセタ。
使用したグラインダー407個。

★10以上はさすがに報酬期間待ちだけど、★8~9もかなりキツい。
強化リスク軽減(+1)で粘ってるとはいえ、強化成功率+5%でも高い。
新世武器に変わって本当によかった
旧式武器の強化成功率を上方修正してください。

 

 

 

f:id:chromitz9632:20170123005851j:plain

野良でマザー戦10分切り。
15分を超えるとつらい。
いつもこれくらいでクリアしたい。