Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#13.コントローラの暴走

射撃担当のサブキャラにレイユニットを作ってあげました。
イデアルのオールレジストと引き換えに、PPとリングの能力をゲット。
素材・合成費用で3m、強化で1m。それとキューブ60個。
打撃特化はまだおあずけ。
こんばんは。くろみつです。

 

物理的に相性が悪かったトリトリ2016

もうすぐトリトリ2016が終わります。
戦道に比べると、ちょっと影が薄かった緊急だと思います。
コレクトシートも種類が少なく、機甲種からのドロップも★10未満が多く、エクスキューブにならないとか。

そんなトリトリですが、ネガティブな思い出の方が目立ってます。
630のエラーで2回落ちたり、
人数が足りずに30分で2週しか行けなかったり、
腹痛で3週目をあきらめたり……。

今日はXbox360コントローラの不調で操作不能に陥ったり。
(USBの抜き差しが連続して発生する症状。多分コントローラ側のケーブルの付け根の接触不良)
トゥルン↑ トゥルン↓ トゥルン↑ トゥルン↓ トゥルン↑ トゥルン↑

残りのトリトリで「みがわりロール」が取れるのかちょっと怪しい。
トリガーも不人気だし、なるべく参加して行こう。

 

シン・トルボンハンター

21時からはアークスリーグ。
今日のお題は「トルボンLv61以上の討伐数」。

最初はアドバンスに行きましたが、ダーカーが多く、アークスクエストに変更。
クエストポイントを貯めるやつならダーカーは出ないし、トルボンも結構湧く。

ただ、今回のグループには強者がいた。

エクストリームVSアークスクエスト

15分経過した時点で、いきなり大差をつけられて逆転された。
こちらの90体に対して、トップは170。
違うやり方だと気づいたが、とりあえず2位をキープするために続けた。
30分経過時点で600対178。
これ絶対勝てないやつだ。

f:id:chromitz9632:20161101021831j:plain

で、ちょっと調べてみた。
アークスカードでキャラクター名を見て、どのクエストを回しているかを探す。

フリーフォールド……違う。
アークスクエスト……違う。
タイムアタック……違う。
アドバンス……違う。

おおかた、アドバンスやTAのリタマラかと思ったが、どれも違う。
そして、エクストリームの検索。
初めて知ったが、エクストリームクエストは現在のブロック・他のブロックのパーティを検索できない。
これだ。

Wikiを見てみると、出現数こそ書いてないものの、内容から数が多いことがわかる。
確かに、結構湧いた記憶もある。

ただし、この方法にはエクストリームパスが必要になる。
トルボンを倒してはパスを使ってリタマラするのはキツい。
さすがにパスを大量に溶かす勇気はなかった。

結果は2位を守れたので、よしとしよう。
1時間で1348体……。
なかなかの猛者だった。

f:id:chromitz9632:20161101021843j:plain

 

 

f:id:chromitz9632:20161101021954j:plain

透明になるこの子は、たまに浮いてるところを見かける。
空も泳げる希少種?