Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#26.ネッキーの日曜日

★12ユニットの登場と、報酬期間を前にして素材が高いですね。
パワー3の3スロが20万メセタだなんて涙が出ます。

こんばんは。くろみつです。

 

一足先に直ドロオービット

ガンスラじゃないです。
ダブセとパルチが1本ずつ来てます。
ちょうど集めているので、これは嬉しい。
ガンスラください。

f:id:chromitz9632:20161114020607j:plain

攻略情報もそろってきて、もう少し楽になるんじゃないでしょうか。
特にAISエクソーダの湧き方。
WAVE6以外、最初のエネミーの湧き位置で決まるようです。
これには目からウロコ。

今のところ気をつけるのは、ディアボに集中しないことかな。
少人数で引き離してくれれば、最後でも良さそう。
メインがオービットなら、倒しきれなくてもいいかな?

 

久々のアドバンス

そんなネッキーからの挑戦状ですが、多スロがおいしい。
外でも全部ネッキー・スマイルついてくれ。

ステ3もなかなか付いてますが、市場価格は下がらない。
下がったものから売れていく。
特に打撃職は人気だから、パワー3の需要も多い。

なので、自分で掘りに行きました。

行き先は地下坑道。
ヴァーダーの多スロ+ADのステ3を狙います。
難易度はVHで、リスク追加なし。
部位破壊は腕と肩、後方のミサイルポッドでいいらしい。

……。

5週くらいして、3スロ、4スロのユニットが出ました。
パワー3ユニットもあったのがうれしい。
仮面が乱入したけど、ユニットはなかった。

 

基本的に、周回するときは景色が良くないと長続きしない人。
以前は地下坑道は興味なかったし、暗いし、時間もかかるしで全然だった。

今では余裕できたのか、苦にならない。
武器が強いし、目的もある。
よくよく見れば、こういう風景も悪くない。

頑張って素材を掘ろう。
ライディング? そっちも行かなきゃ。

f:id:chromitz9632:20161114022355j:plain

マップ右下に見える外の景色。
地表のすぐ下なのね。

 

 

f:id:chromitz9632:20161114022441j:plain

地下坑道にこんな岩があるなんて知らなかった。
宝石が採れそう。