Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#28.いつも何か見落とす

最近、デイリーオーダーがちょっといじわるです。
探索に行った次の日に報酬10万メセタのオーダーがしれっと並ぶ。
二度手間じゃないですかヤダー。

こんばんは。くろみつです。

 

休”緊急”日とかどうでしょう

緊急クエストあってのPSO2だと思うんだけど、クロトオーダーや素材掘りをしてると、時間が足りない。
緊急に行くと、アイテム整理も込みで1時間近く取られる。
1日のプレイ時間で、これは結構な時間。

PSO2を始めた頃は「緊急だけあればいいよw」とか言ってた。
サブキャラの育成や、デイリーの消化をするようになってからは、ブロックが移動できなかったりして困ったり。

うーん、緊急クエストがない日とかどうだろう。
メンテナンスがある水曜日以外、月~金の一日が緊急なし。
毎週ローテーションで休みが移ると。

……ないか。
「行かない」って選択だと、もらえるハズのものがもらえなくて損した気分になるんだけど。

 

 

ステ3は素材3つで100%

6スロ素材、できました。
結構厳しいと思ってたんだけど、肝心なことを忘れてた。

3スロから4スロに拡張するときは100%+キューブ20個を使う。
ところが、拡張でなければ、無理に100%にする必要はなかった。
キューブで成功率を上げれば、素材の数を節約できる。

勝ったな。

そうしてできた素材がこちら。

f:id:chromitz9632:20161116034427j:plain

6スロパワー3、スタミナ3、スピリタ3を作る。
ドロップとステ2の変異で足りない分は、仕方なく購入。
グリフォンでパワーの継承率、ラグネでスタミナ、クロームでスピリタの継承率が上げられる。
ネッキー緊急バンザイ。

これを2つと、6スロファング・ソールを3つ合成すれば、ジ・ソールになれる素材の完成。
SSを撮り忘れたけど、そこまで出来てる。

4スロから5スロの拡張、6スロへの拡張も準備OK。
あとは成功率+10%が来るだけ。
これで★12ユニットデビューだ。

レシピは今度載せよう。

 

 

f:id:chromitz9632:20161116035631j:plain

この技好き。
見てて楽しい。