Wapal's Horizon(更新終了)

PSO2の日記を書いていきます

#29.静かな一日

メンテ明けの水曜日。
ギャザリングして、ネッキー行って、素材作って……。
特に変わったことのない一日でした。
さみしいけどSSもなし。

こんばんは。くろみつです。

 

ライディングクエストでレアブ+100%

テコ入れが来ましたね。
連動パネルのこともあるし、ガバスを取ってもらいたいんだろう。

ただ、コレクトシートがネッキーで埋まってるので、ベガスコレクションは取れない。
オービットがそろったらタイタンDBを取ろう。

こういうブーストが、あとあとアムチにも来ると予想。
シートの配信が1月までで、人が少なくなるだろうし。

マザーの新武器とか、ユニットが追加される場合、アムチの存在意義が失われるのでは……?

 

倉庫をスッキリさせたい

メインキャラのユニット合成準備は完了。
予定が変わった5スロの素材が余ってるので、サブキャラ二人のユニットも作ろうと思う。
マナー盛りにスティグマをプラスした5スロ構成。
レイユニットとクラスブーストでPPが176までいける。

必要な素材が準備できたら、残りは売ろう。
結構な数の素材が倉庫に溜まってるけど、ほとんどが用途がなかったりする。

「もったいない」という気持ちを捨てて、断捨離(だんしゃり)しよう。
目標は倉庫の中身ゼロ。
キューブにできるものは交換。
需要がないアイテムはNPCに売る。
また来年、素材を集めなおせばいい。

 

 

ウェポンズバッヂももうすぐ2017か……。
使いみちを考えよう。